欧州向け最新情報

上海の再開とピークシーズンの到着により、ヨーロッパの港は輸入の波が押し寄せます。

ピークシーズンはまだ先なのに、北欧州の主要なコンテナハブ港は深刻な混雑状態に陥ております。

上海ロックダウンの2ヶ月間、船会社は3分の1の便をキャンセルしたため、

空のコンテナや輸出待ちのコンテンが北欧州の主要港に山積みされた。

更に、封鎖中のロシア向けコンテナ数千個が長期保管されており、港のキャパシティをさらに圧迫している。

 

ドイツの現地メディアからの報道によると、ハンブルク港湾運営会社HHLAグループは、

ドイツ現地時間6月7日から港湾労働者による新たなストライキを開始する通知を出したとのことです。

ヨーロッパで3番目に大きなコンテナ港であるドイツのハンブルク港で、港湾労働者のストライキが発生したら、同港が混乱に陥る可能性があります。

北欧地域の港湾は現在、コンテナの混雑に広く悩まされている。 ドイツ最大のサービス業組合であるVerdiのストライキ活動は、港湾ターミナルの混雑をさらに悪化させることになる。

ドイツ紙Die Weltによると、ハンブルグの混雑は悪化しており、コンテナ船の沖待ち時間は2週間となっております。